将来やりたいことは ありますか?
授業で教わることが全てではない。
普段、関わることのない大人や同世代の
様々な経験を知ることで新たな1歩を踏み出してみませんか?

Z新聞部

縁を結ぶ物語 ~出雲市周遊ツアー 開催中~
発信:出雲高校新聞部

対象スポットの一つである稲佐の浜(弁天島)=出雲市大社町杵築北

現在出雲市で、LIP✕LIPと巡る出雲市周遊ツアーが実施されている。

昨年12月、出雲観光大使として、Honeyworksが手掛ける楽曲を原作としたアニメ「ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~」に登場する、勇次郎と愛蔵からなる2人組アイドルユニット「LIP✕LIP」の就任が決定。このツアーは、彼らの仕事として開催される本作と出雲市のタイアップ企画「ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと縁結びのお仕事~in出雲」の一環である。

このツアーはアプリを利用したデジタルスタンプラリーツアーである。アプリを起動し、出雲市を回ると対象スポットでLIP✕LIPのボイスが流れ、まるで、LIP✕LIPの2人と出雲市を観光しているかのような、新感覚の体験を味わうことができる。
また、各スポットではARカメラを起動することができ、LIP✕LIPの2人と記念撮影も可能だ。

ツアーのコースは、出雲市の西に広がる日本海に面した観光スポットなどを巡る「国引きコース」、出雲大社を中心として観光スポットなどを回る「縁結びコース」の2種類が存在する。「縁結びコース」の全スポットを巡るとコンプリートボイスが流れ、特別な待受け画像を手に入れることができる。

コースの飲食店では、LIP✕LIPとのコラボメニューを販売している店舗もある。島根県立古代出雲歴史博物館内で営業している「maru café」では、LIP✕LIPの2人をイメージしたシフォンケーキと飲み物のセットが販売されている。
勇次郎をイメージしたセットには、シフォンケーキにクリームとともにブルーハワイソースがかかっており、飲み物はココア。
一方、愛蔵をイメージしたセットにはマンゴーソースがかかっており、飲み物はコーヒーで、それぞれ違ったおいしさが楽しめる。
どちらも特典として2人それぞれが描かれたコースターがもらえる。

※maru café=出雲市大社町杵築東=で販売されている

大社町に店を構える「そば処出雲えにし」では、割子そば3枚がLIP✕LIPコースター付きで販売されている。このお店はタイアップ企画の一環として作られた新作ボイスコミックでLIP✕LIPが割子そばを堪能したお店であるため、店内では割子そばの他にもLIP✕LIPのグッズも販売されている。

好評により、5月31日(水)まで実施期間が延長された。
ぜひ足を運んでみてはいかがだろうか。(夏)

※そば処出雲えにし=出雲市大社町杵築南=の割子そば

一覧へ戻る